生活

オーストラリアで洪水にあいました。その3

投稿日:2022年3月31日 更新日:

みなさん、おはようございます。Sunnyです。


2022年2月オーストラリア東部は洪水に見舞われました。

我が家にもその大洪水が襲ってきました。


その洪水について
今後、どなたかの今後の参考になれば、と記そうと思います。


洪水にあいました。その1はこちら

しみじみ思ったことその2

整理整頓って大事

目が覚めたらとつぜんの洪水で、
大急ぎで荷物を詰めて、
もしかしかしたら逃げ出さなければならないとき、

一番に運び出すものをまとめておくって
大切だな~。

としみじみ思いました。


Sunnyは、パスポートだとか、
何かのときに絶対持っていきたいものを

2年前の洪水一歩手前事件があった時から、
ひとまとめにしていました。


それから懐中電灯。

懐中電灯も、
Sunnyのおうちはあまりの田舎にあったので

ストームなどで停電になると
それからなかなか電機が復旧しないことが頻繁にあったので、

ひとまとめにして、
引き出しの一番上に入れてありました。



もうそれをギュッとバックパックに詰め込んで
洋服を2-3枚詰め込んで、
いつでも逃げ出せる準備がさっと出来たわけです。



一番たいせつなこと

でも、
本当に緊急なときは

一番大切なものはみんなの命。


なので、
物は置いて、

とにかく安全なところへ
早く逃げる。


今回の洪水で
何度もそう思ったのでした。


物はきっとまた
買うことが出来るから。


さらなる洪水はその4へつづく



最後まで読んでくださってありがとうございました。
今日も素敵な1日をお過ごしください。

Sunny

スクエア

スクエア

-生活
-, , ,

執筆者:


  1. […] 質なのですが、こうやって、一瞬でもいざというときのことを考えておくと、人間パニックにもならずに行動できるものなんだなぁ、と思ったのでした。さらなる洪水はその3へつづく。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

超簡単 クローゼットの中の洋服の減らし方!

こんにちは、Sunnyblogです。本日は洋服の減らし方についてです。ものが少なくなれば、収納も減る。 収納が減れば家がスッキリ! 余計なスペースや、ストーレージやにお金をかけなくて済む!わかっちゃい …

サンシャインコーストの大変な不動産事情2021

こんにちはSunnyblogです。 Sunnyと相棒が住んでいるSunshine coast。ゴールドコーストの少し上ののんびりした場所です。この平和な地が、只今家なき子であふれております。 サンシャ …

オーストラリアで洪水にあいました。その6

みなさん、こんにちは。Sunnyです。 2022年2月オーストラリア東部は洪水に見舞われました。 我が家にもその大洪水が襲ってきました。 その洪水について今後、どなたかの今後の参考になれば、と記そうと …

オーストラリアで洪水にあいました。その5

みなさん、おはようございます。Sunnyです。 2022年2月オーストラリア東部は洪水に見舞われました。 我が家にもその大洪水が襲ってきました。 その洪水について今後、どなたかの今後の参考になれば、と …

簡単!いつものゴミを減らす方法

こんにちはSunnyblogです。旅先でいつも思います。あれ~!!ゴミが多いな~!!! そう、最近我が家のゴミがとても少ないので、旅先ではゴミが多く感じてしまうのです! 今日はわたしが実践している簡単 …