生活

オーストラリアで洪水にあいました。その7

投稿日:2022年4月12日 更新日:

みなさん、こんにちは。Sunnyです。


暫く新居に引越しでインターネットなしの生活でご無沙汰していました。


2022年2月オーストラリア東部は洪水に見舞われました。

我が家にもその大洪水が襲ってきました。


その洪水について
今後、どなたかの今後の参考になれば、と記そうと思います。


洪水にあいました。その1はこちら



なぜ水位が数分で1mも上がったのか?

答えは簡単。

3エーカー(3エーカーとは、約12140㎡らしいです。)
の芝生全部を川にした大水。


この水の勢いが凄すぎて、

大家さんのおうちのガレージドアの
土嚢+バリケード



破壊してしまってからでした!


雨が降って、
そこは川ではなかったけれども
流れがある川になって、

ガレージドアも破壊する力。

水のパワーを改めて思い知らされました。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
今日も素敵な1日をお過ごしください。


洪水で気を付けることをその8にまとめます。

Sunny

スクエア

スクエア

-生活
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

想いがかなう

こんにちは、Sunnyです。昔から、信じるものは救われる。 そんなことわざが日本にはあります。救われたはなしではないけれども、Sunnyも最近、想いがよくかなうようになってきました。これは、ただ、気に …

世界で一番美味しく玄米を炊くコツ!!

このブログではわたしの今一番のお気に入り、超絶おいしい玄米を炊く方法をご紹介します。あれやこれや試してみて、ここに辿り着きました。 もしかしたら美味しくないイメージがあるかもしれない玄米ですが、白米、 …

オーストラリアで洪水にあいました。その2

こんにちは。Sunnyです。 2022年2月オーストラリア東部は洪水に見舞われました。 我が家にもその大洪水が襲ってきました。 その洪水について今後、どなたかの今後の参考になれば、と記そうと思います。 …

オーストラリアで洪水にあいました。その9

みなさん、こんばんは。Sunnyです。今日は洪水にあって保険がどのくらいカバーしてくれたかについて書いてみようと思います。 2022年2月オーストラリア東部は洪水に見舞われました。 我が家にもその大洪 …

オーストラリアで洪水にあいました。その3

みなさん、おはようございます。Sunnyです。 2022年2月オーストラリア東部は洪水に見舞われました。 我が家にもその大洪水が襲ってきました。 その洪水について今後、どなたかの今後の参考になれば、と …