より良い人生 生活

より幸せになるために

投稿日:

毎日新しいことをするといいことあるよ~!


毎日新しいことすると、

まず、自分が成長する。

楽しそうだからと、オーストラリアにひとり飛び込んで15年。
オーストラリアに飛び込んで5年後くらいだったかな?

なんだか自分がすごく変わったのを感じた。


何の不自由もなく、毎日たのしく育ち、

ぼんや~りしていた大学卒業直後のわたし。

とっても甘えん坊ちゃんで、ひとりでできることが少なかった。

そんなわたしが成長できたのは、初めてのことをやりまくったからだ~!

⁽というか、やりまくらねばならない環境に飛び込んでしまったのだ!)

楽しそうだからひとり飛び込んじゃったオーストラリア。

まず、友達ゼロ!家族ゼロ!

初めての言語!(駅に着いたはいいが、何言ってるか分からない!)

初めての文化!

初めての英語だけの難しい授業、日本語で聞く人なし!

初めての英語環境への就職、再び日本語で聞く人なし!

初めての患者さんへの英語での電話!

そして、相棒と出会い、新たな地へ引越し、

再び友達ゼロ!

初めての会社設立、右も左も分からない、日本語で聞く人いない!

初めての会計業務、謎だらけ、またしても日本語で聞く人なし!

初めてのラベルデザイン、聞いても初めてすぎて分からない!

初めてのマーケットで自社商品販売!

初めての英語でお店へ飛び込み営業!

これだけ新しいことをしていたからこそ出来ることが増えて、成長できた。
そんなに難しく考えなくても、

毎日新しいこと、

たとえば、
新しいレシピに挑戦する

新しい道を通ってみる

新しいメイクに挑戦する

新しい人と喋ってみる

なんでもいい!

新しいことに挑戦すると新しい発見がある。

人間がしあわせだと感じるカギのひとつが

”新しいことに挑戦すること”

新しいことをすると新しい世界が見えてくる。
さあ、みんなもなにか新しいこと小さくてもいいからひとつやってみよう!

スクエア

スクエア

-より良い人生, 生活
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単!いつものゴミを減らす方法

こんにちはSunnyblogです。旅先でいつも思います。あれ~!!ゴミが多いな~!!! そう、最近我が家のゴミがとても少ないので、旅先ではゴミが多く感じてしまうのです! 今日はわたしが実践している簡単 …

no image

断捨離はいいこと尽くし!

こんにちは!Sunnyです。 今日は、断捨離してみたら、心も頭もスッキリ爽快、いいこと尽くしなので、そのことについてみんなにシェアしようと思います。これをきっかけに、ひとりでも多くの方がスッキ~リ身軽 …

オーストラリアで洪水にあいました。その7

みなさん、こんにちは。Sunnyです。暫く新居に引越しでインターネットなしの生活でご無沙汰していました。 2022年2月オーストラリア東部は洪水に見舞われました。 我が家にもその大洪水が襲ってきました …

シドニーのスイカやパスモ的存在、OPALカードの購入方法・使用方法

シドニーで公共交通機関を使いたいあなたへ。 シドニーにもスイカやパスモの様な存在があるんです! その名もOPAL(オパール)カード。 使うだけで公共交通運賃がお安くなるので1枚持ってると便利です! そ …

オーストラリアで洪水にあいました。その6

みなさん、こんにちは。Sunnyです。 2022年2月オーストラリア東部は洪水に見舞われました。 我が家にもその大洪水が襲ってきました。 その洪水について今後、どなたかの今後の参考になれば、と記そうと …