生活

想いがかなう

投稿日:

こんにちは、Sunnyです。


昔から、信じるものは救われる。

そんなことわざが日本にはあります。



救われたはなしではないけれども、
Sunnyも最近、想いがよくかなうようになってきました。

これは、ただ、気にしてるからそういうことが目に付いて
そう思うのだよ、


とか、


単なる気のせい


以上の確率で起きていると思うのです。



例えば・・・

Sunnyは2月に洪水に合いました。

そして、2か月の家なき期間を終えて、安心安全の岡の上の新居へ引っ越したのが4月。



引越しの荷物をStorageから出していたとき、

見つけたものに驚きました。


それはSunnyが洪水に合う前、1月に書いたホワイトボード。



そこには、

”4月に引越す!!!”

と大きく書いてあったのです。
驚きました。


実際には、1月にはまるで4月に引越せるなんて思ってもいなかった。

でも、4月には引越したいな、と思って、ホワイトボードに書いたのです。

それから、

こんな人に会いたいな、

と思っていた人を紹介されたり、


このデスク買いたいな~!!!
と、お店で想っていたが、高くて買えいでいたそのデスクそのものを

近所の人がいらないからどうぞ。

と譲り受けたり。




なんでも、この世の中は全て波動(Hz)の世界。
思考も紛れもなく波動(電気信号)なので、それが確実に影響するんだそうな。

納得。



考えていることが実現する。


なるべく実現したい、楽しいことをいつも想像しているようにしよう。



今日も素敵な1日をお過ごしください。






スクエア

スクエア

-生活
-, , , ,

執筆者:


  1. みあ より:

    突然のご連絡申し訳ありません。
    以前の胚培養士についての記事を読ませてもらいました。
    可能であれば留学について、ご相談させていただきたくコメントさせてもらいました。
    失礼を承知しておりますが、誠に勝手ながらお返事お待ちしております。

    • sunny より:

      みあさんこんにちは。
      たった今みあさんからのメッセージを発見いたしました。お返事遅くなってごめんなさい。

      わたしは留学のプロではありませんが、なにかアドバイスできることがあればいたします!
      海外生活、楽しいですよ~!

      • mia より:

        お返事ありがとうございます!
        モナシュ大学の大学院の(胚培養士の)コースに行きたいと考えております。自分なりに情報を集め、sunnyさんのお世話になったというエージェントの会社に問い合わせてみました!
        お言葉に甘えて質問させてください、、すみません!

        ①IELTSが合格ラインまで達することができたら院に進学できるコースで英語の勉強をされたとありましたが、そのコースに入るためにもある程度のIELTSの点数が必要でしょうか?一応今年6月に受けようと思っていますが英語にはかなりの苦手意識があります、、、

        ②エージェントに問い合わせたところ人気のコースで入れるかもわからないといわれました、、英語の勉強で最初にオーストラリアに行かれた際にはすでに入学資格は持たれていましたか??大学時代の教授に推薦状などは先に提出するのでしょうか。

        ③大学院入学やそちらのクリニックで働くにあたり、「培養士歴5年以上」「卵子学会認定の胚培養士資格を持っている」「地方国立大学の農学部(家畜繁殖)を卒業している」など何か有利になるものなどありますでしょうか?
        (大した経歴でもなくお恥ずかしいかぎりです、英語が苦手なのでなにか他にメリットになりそうなものがあればいいな、と思うのですが、、、)

        ④モナシュ大学の1年の学費が思ったよりも高く、今の私の全財産ではかなりきびしいかなと思っております、、、sunnyさんは奨学金など利用されましたか?もし差し支えなければお伺いしたいです!

        sunnyさんの貴重なお時間を割いていただき、とても感謝しております。
        大学院留学についてはなかなか情報を得られずに困っていたところでした。
        もし、お時間があればで大丈夫です!お返事お持ちしています!

      • みあ より:

        なんどもすみません。
        数日前に返信コメントを投稿しましたが、差し支えなければ直接メールでご相談させていただけないでしょうか?
        お忙しいとは思いますが、時間があるときで構いません!
        勝手ながらお返事お待ちしています、無理を言ってすみません、、、

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

疲労困憊からの超簡単!脱却法!!     -どうしても、やる気が出ない人必読-

今まで精一杯っっお仕事してきたおかげで、疲労困憊で、これじゃいかん!と8月に気づいて、今までひとりで抱えてやってきた仕事を、2週間前からみんなに手伝ってもらうようにしたけど、 まだ疲労困憊状態で、最近 …

ものは捉えようということ

こんにちはSunnyです! 最近、頻繁に思うのですが、 つくづく、ものごとは捉えよう。 今朝、また気づいたことがありました。 わたしは生まれつきどうやら鼻がひとより敏感なようで、 嫌な臭いが苦手。とく …

オーストラリアで洪水にあいました。その1

みなさんこんにちは。Sunnyです。 2022年2月オーストラリア東部は洪水に見舞われました。 我が家にもその大洪水が襲ってきました。 今日から数日間、その洪水について今後、どなたかの今後の参考になれ …

家庭で出来る浸水対策

長い間日照りに見舞われていたオーストラリア QLD(クイーンズランド州)。日照りが終わった!!やった~!!と喜んだ途端に今度は大雨被害に合いました。という訳で、今回は浸水対策をまとめました。 目次 1 …

オーストラリアで洪水にあいました。その4

みなさん、おはようございます。Sunnyです。 2022年2月オーストラリア東部は洪水に見舞われました。 我が家にもその大洪水が襲ってきました。 その洪水について今後、どなたかの今後の参考になれば、と …