生活

オーストラリアで洪水にあいました。その7

投稿日:2022年4月12日 更新日:

みなさん、こんにちは。Sunnyです。


暫く新居に引越しでインターネットなしの生活でご無沙汰していました。


2022年2月オーストラリア東部は洪水に見舞われました。

我が家にもその大洪水が襲ってきました。


その洪水について
今後、どなたかの今後の参考になれば、と記そうと思います。


洪水にあいました。その1はこちら



なぜ水位が数分で1mも上がったのか?

答えは簡単。

3エーカー(3エーカーとは、約12140㎡らしいです。)
の芝生全部を川にした大水。


この水の勢いが凄すぎて、

大家さんのおうちのガレージドアの
土嚢+バリケード



破壊してしまってからでした!


雨が降って、
そこは川ではなかったけれども
流れがある川になって、

ガレージドアも破壊する力。

水のパワーを改めて思い知らされました。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
今日も素敵な1日をお過ごしください。


洪水で気を付けることをその8にまとめます。

Sunny

スクエア

スクエア

-生活
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

家庭で出来る浸水対策

長い間日照りに見舞われていたオーストラリア QLD(クイーンズランド州)。日照りが終わった!!やった~!!と喜んだ途端に今度は大雨被害に合いました。という訳で、今回は浸水対策をまとめました。 目次 1 …

シドニーのスイカやパスモ的存在、OPALカードの購入方法・使用方法

シドニーで公共交通機関を使いたいあなたへ。 シドニーにもスイカやパスモの様な存在があるんです! その名もOPAL(オパール)カード。 使うだけで公共交通運賃がお安くなるので1枚持ってると便利です! そ …

オーストラリアで洪水にあいました。その1

みなさんこんにちは。Sunnyです。 2022年2月オーストラリア東部は洪水に見舞われました。 我が家にもその大洪水が襲ってきました。 今日から数日間、その洪水について今後、どなたかの今後の参考になれ …

オーストラリアで洪水にあいました。その9

みなさん、こんばんは。Sunnyです。今日は洪水にあって保険がどのくらいカバーしてくれたかについて書いてみようと思います。 2022年2月オーストラリア東部は洪水に見舞われました。 我が家にもその大洪 …

ビーチ

私がオーストラリアで永住権を獲得した方法

オーストラリアへ移住を考えているけれども、一体どうすすれば永住権を取れるのか?多くの方が疑問に思っていると思います。ひとりでも多くの人が夢をかなえるヒントとなれるように、私がどのように永住権を取得した …