シドニーおすすめ

シドニー在住の私がお勧めするシドニー近郊ビーチ

投稿日:2019年6月7日 更新日:

シドニーには沢山のビーチがあるけれども、どこのビーチがいいの?
観光客があまりいないローカルの人が行くようなビーチに行ってみたい!
シュノーケルやサーフィンにはどこのビーチがいいの?

そんな疑問を持つ方へ、このブログではシドニーの素敵なビーチをカテゴリー別に紹介します!

1.観光向けビーチ

観光向けビーチはなんといってもここ。
・Manly Beach(マンリービーチ)
・Bondi Beach(ボンダイビーチ)

Manly Beach

マンリーの様子の動画はこちら

地図:グーグルマップ
BBQ施設有り。
近くにレストラン・カフェ・ショップ有り

シティからフェリーまたはバス1本で行けるビーチ。
土日は観光客で賑わいます。

Bondi Beach(ボンダイビーチ)

地図:グーグルマップ
BBQ施設無し。
近くにレストラン・カフェ有り

シティからバスで1本で行けます。
平日も観光客でかなり賑わっているビーチ。
ボンダイ↔クージーウォークもお勧めです。
詳しくはこちらの12番を参照。

2.シュノーケリングしたいならこのビーチ

・Sherry Beach(シェリービーチ)
・Fresh Water Beach(フレッシュウォータービーチ)
・Gordons Bay(ゴードンズベイ)

Sherry Beach(シェリービーチ)

地図:グーグルマップ
BBQ施設有り。
近くにカフェ有り

マンリービーチから歩いて行けるこのビーチは、海洋保護区になっているのでびっくりするくらいお魚の数が多いのです。
運が良かったらウミガメに会えるかも!?
シュノーケリングを楽しみたいのならここ!

Fresh Water Beach(フレッシュウォータービーチ)

地図:グーグルマップ
BBQ施設有り。
近くにレストラン・カフェ有り

マンリーのお隣のビーチ。
シティからはマンリーでバスに乗り継いで行けます。車で行くのがお勧め。
フレッシュウォーターは遠浅でローカルのちびっこにも人気。
海に向かって左側のロックプール(海のプール)の手前がシュノーケルポイント!
フグの子供たち、熱帯魚など沢山の魚があなたの足元に!

Gordons Bay(ゴードンズベイ)

地図:グーグルマップ
BBQ施設無し。
近くにレストラン・カフェ無し

Eastern suburb(イースタンサバーブ:東の地域)にあるClovelly Beachのお隣のベイ。
こちらも遠浅で沢山の魚が見れるスポット。ローカルの人たちにも人気。
イースタンサバーブが近いならばお勧めのシュノーケルスポットです。

3.サーフィンするならこのビーチ

・Manly Beach(マンリービーチ)
・Fresh Water Beach(フレッシュウォータービーチ)    
・Dee Why Beach(ディーワイビーチ)
・Curl Curl Beach(カールカールビーチ)
・Avalon Beach(アバロンビーチ)
・Bondi Beach(ボンダイビーチ)
・Maroubra Beach(マルーブラビーチ)

番外編
・South Coast(サウスコースト)
・Green Island(グリーンアイランド)
・Crescent Head(クレセントヘッド)

Manly Beach(マンリービーチ)

地図:グーグルマップ
初心者~上級者向け

シティからバス1本で行けるマンリービーチは横に長いビーチ。
場所によって波の大きさ・波の強さが変わります。
海に向かって左はショート向けの波。
シェリービーチの奥のFairy Bowerにも波が入ることも有り。Bowerはリーフブレイク。

ビーチ前のサーフショップでレンタルボード可。

そんなマンリービーチの様子はこちら

Fresh Water Beach(フレッシュウォータービーチ)  

地図:グーグルマップ
初心者~上級者向け

マンリーのお隣のフレッシュウォーターは遠浅のビーチ。
ショートボードからロングボードまで楽しめるビーチです。

Dee Why Beach(ディーワイビーチ)

地図:グーグルマップ
中級~上級者向け

ショートボードからロングボードまで遊べるビーチ。
掘れ掘れの波が良く入ります。

Curl Curl Beach(カールカールビーチ)

地図:グーグルマップ
中級~上級者向け

ショートボードからロングボードまで遊べるビーチ。
名前がカールカールだけに、掘れ掘れの波が良く入ります。
入ってるローカルもかなり上級者が多い。

Avalon Beach(アバロンビーチ)

地図:グーグルマップ
中級~上級者向け

ショートボード向け。
サイズが大き目。
ローカルサーファーが多い。

Bondi Beach(ボンダイビーチ)

地図:グーグルマップ
初心者~上級者向け

世界的に有名なビーチ。
南側ではショートボードを、北側ではロングボードが楽しめます。
サーフショップでレンタルボード可。
混雑していることが多い。

Maroubra Beach(マルーブラビーチ)

地図:グーグルマップ
初心者~上級者向け

ショート向けの波。
マルーブラのローカル、ブラボーイズに怒られないように、礼儀正しく入りましょう。

South Coast(サウスコースト)

Cronullaから南のWollongongまでのビーチもお勧め。圧倒的に人数が少なく海も綺麗。
かなりパワフルな波が入るビーチが多い。

Green Island(グリーンアイランド)

地図:グーグルマップ

シドニーから南へドライブ3時間半、Jervis Bayの先のグリーンアイランドは素晴らしいリーフブレイクポイント。
もしサウスコーストへ行くことがあれば寄ってみるべし!

Crescent Head(クレセントヘッド)

地図:グーグルマップ

クレセントヘッドはシドニーから北へ5時間。
素晴らしいリーフブレイクが待っています。
ビーチ前にはホリデーパーク有り。
ホリデーパークの公式サイトはこちら

4.波のないビーチ

・Little Bay
美しいLittle Bayの様子の動画はこちら
・Balmoral Beach(バルモーラルビーチ)
・La Perouse(ラペロース)
・Malabar Beach(マラバービーチ)

Balmoral Beach(バルモーラルビーチ)

地図:グーグルマップ
BBQ施設有り。
近くにレストラン・カフェ・ショップ少し有り

シティからバス1本で行けるビーチ。
波が無いので、海水浴をしたい人にお勧め!

La Perouse(ラペロース)

空港近くのLa Perouseはウェディングの写真を撮るのにも人気なロマンチックスポット。そんなLa PerouseにあるCongwong Beachは静かなビーチ。

Congwon Beach
地図:グーグルマップ

近くにレストラン・カフェ・ショップほとんど無し。
シティからバス1本で行けるビーチ。但し、バスの本数が少ないので、乗り遅れに注意!

Little Bay(リトルベイ)

地図:グーグルマップ
BBQ施設無し。
シャワー・トイレあり
近くにカフェ1軒。レストラン無し。

小さい湾になっているので、ビーチにはいつも波がない美しいビーチ。
ビーチの様子はこちらの動画で。

シティーからバス1本で行けます。

Malabar Beach(マラバービーチ)

地図:グーグルマップ
BBQ施設有り。
近くにレストラン・カフェ・ショップほとんど無し

Little Bayのお隣のビーチ。
こちらもシティからバス1本で行けます。
こちらも湾になっているので波が無い。海水浴をしたい人にお勧め!
ロックプールもあり。
Little Bayより少し大きいビーチ。

5.釣りをするならこのビーチ

・Palm Beach(パームビーチ)

Palm Beach

地図:グーグルマップ
レストラン・カフェ・ショップ近くに数軒あるのみ。

釣りをするならパームビーチ内海でボートを借りて釣りをするのがお勧め!
サバ、アジ、タイが入れ食い状態。
内海なので波もほぼ無し!船酔いしやすい人も安心です。
幸運にも私が行ってボウズだったことはありません。

(2019年9月17日更新)
冬の釣りに行って参りました。
なんとこの日に限って時速30kmを超える超暴風が吹いており、波が無いはずの内海に波が立っていました。
そんな釣りの詳細動画はこちら↓↓
Ep48 爆風高波のPalm Beachで釣りの巻!

Ep49 爆風高波のPalm Beachで釣りの巻!Part2

ボートハイヤーはこちら
電話予約のみ

ボート乗り場にカフェが併設。

以上、シドニー在住の私がお勧めするビーチでした。
シドニーの綺麗なビーチをお楽しみください!
日焼け止めを忘れずに!

スクエア

スクエア

-シドニーおすすめ
-, , , , , ,

執筆者:


  1. […] ーと言ったらビーチ。美しいビーチがいくつもありますね。Manly BeachBondi BeachSherry BeachFresh Water Beachなど。やりたい事別にビーチの記事を書きましたので、詳しくはこちらをご覧ください。 […]

シドニーの観光・遊べるスポット~短期 / 長期滞在・住んでいる方向け~ | SunnyBlog へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シドニーでクジラを陸から見れる場所!!

みなさんもクジラを見てみたいですか?日本ではなかなか行けないホエールウォッチング。なんとシドニーでは陸からもクジラが見れるのです!このブログではすぐ近くでクジラが見れるスポットをご紹介します。 こちら …

レストラン

シドニー在住の私が強くお勧めするレストラン7選

シドニーは沢山レストランがあるけれども、どこに入ったらいいか分からない。あちこち入ってみるけれども、凄く美味しいレストランになかなか当たらない。そんな方に私が何度も行ってしまう美味しいレストランを紹介 …

シドニーの観光・遊べるスポット~短期 / 長期滞在・住んでいる方向け~


Warning: Undefined variable $nlink in /home/sunblog/sunnyblogau.com/public_html/wp-content/themes/stinger8-child/functions.php on line 62

シドニーに長く滞在していて、ほとんどの観光スポットを制覇してしまった。シドニーに住んでいるんだけど、どこか面白いところないかな?このブログはそんな方へシドニー歴の長い私がお勧めする観光・遊べるスポット …

シドニー歴の長い私がお勧めする日本食材が揃うお店(シドニー近郊)

シドニーは楽しいけれども、そろそろ日本食が恋しいな~。 おうちで日本食を作りたいけれども、日本食材って一体どこで手に入るの? このブログはその様な質問にお答えするべく、品揃え豊富なアジアンショップをご …

シドニー近郊で無料または安く遊べる観光スポット19選!

シドニー在住の私がお勧めするシドニー近郊で無料または安く遊べる観光スポットを紹介します。オペラハウスで有名なシドニーだけど、他にはどんな場所がいいんだろう??シドニーは海が綺麗だと聞くけれど、どこのビ …