より良い人生

自分が本当にやりたいことを知りたい人へ

投稿日:

わたしが行きついたこたえ。

自分が本当にやりたいことは、
直観に従ってみたときに出てくる!

なんと、これがわたしの答え。

最近、自分が本当にやりたいことは何か知りたくなって
以下の3つを懇切丁寧に洗い出しました。

①自分が大事にしていること(大切にしている価値観)

②自分が得意なこと

③自分が好きなこと

この3つを掛け合わせると、自分が本当にやりたいことが出てくるんだって。

そして4日かけて出て来た
わたしがやりたいこととは、

”人生をより良くしたい!(自分も他人も)”

なんか大きい!


そしてこれって、
もうすでに今やってることだった。

でも、きちんと言語化出来てよかった。

・・な~んて思ったけれど、
なんだか気持ちが完全に晴れ晴れとしなかった。


そして今朝気づいた。
本当にやりたかったこと。

”ワクワクすることを尊敬する仲間とあれこれやりたい!”

これって、
まさに今年1月に急に直感に従って作ってみた私の講座、
ワクワク楽しく夢を叶える学校

を作った動機。

みんなでワクワクできたらいいな~!
と思って作ったのでした。


そして、ときを同じくして
やけにコミュニティーが作りたくて、

オンラインコミュニティも作ったら楽しいかな?

と挑んだこともあったのは、
一緒にワクワクする仲間をつくりたかったから。

今朝、
あ!わたしの場合、ワクワク人生を生きる人たちを増やす 

ことより、

ワクワクすでに生きてる人とどんどん繋がって
ワクワクしていった方が性に合っているんだ!

と気づいて、一気に気分爽快になったのでした!


いつも直感って、思考を遥かに超えて
自分の本音が出てくるものだなぁ。
とつくづく感じたエピソードでした。
(今回の場合、5カ月も前に答えが出ていた!)


みなさんも、是非!!
自分の直感を信じて行動してみてね。

スクエア

スクエア

-より良い人生
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

より幸せになるために

毎日新しいことをするといいことあるよ~! 毎日新しいことすると、 まず、自分が成長する。 楽しそうだからと、オーストラリアにひとり飛び込んで15年。オーストラリアに飛び込んで5年後くらいだったかな? …

今日から出来るしあわせになる食生活3選

こんにちは!Sunnyです! みんななぜ、『瞑想が良い!』と言われているか知ってる? それはね、瞑想はストレスを減らして心の平穏を保ってみんなの健康と幸福感を高めてくれるから。 なんだけど・・ わたし …

no image

断捨離はいいこと尽くし!

こんにちは!Sunnyです。 今日は、断捨離してみたら、心も頭もスッキリ爽快、いいこと尽くしなので、そのことについてみんなにシェアしようと思います。これをきっかけに、ひとりでも多くの方がスッキ~リ身軽 …