健康

生理痛・不正出血のある人必読!!

投稿日:2023年8月18日 更新日:

こんにちは、Sunnyです。


今日は、重くて痛くて大変だった私の生理が 
急にかっるくなって、楽~になったのかをお話しします。

わたしの症状
不正出血がひどくて、月の2/3くらい出血していた。
生理
1日目 1日中寝ていたいくらいの生理痛。100㌔の重りが腰にぶら下がっているようなダルさもあった。
2日目 生理出血超超超多量で、30分おきにトイレに行かねばならないほど、寝ている間も漏れが心配で何度も目が覚めていた。


経歴
就職して働き始めてしばらくした2007年ころから生理が急にひどくなって、30分もしないうちにタンポンも、ナプキンも血まみれになるくらいだった。

2008年からピルを飲み始め、完全28日周期、生理の軽さが快適で2017年まで飲んでいた。
2017年オーガニックや、自然に寄り添う生き方を知り、ピルをやめた。

2019年頃、だんだん2日目の出血の量が多くなってきて、またもや大量出血に。
2022年頃1日目の生理痛も始まる。
2023年どんな兵器を使っても、30分でトイレに駆け込まなければ間に合わなくなる。
周期と周期との間に不正出血も始まって、月の2/3は出血しているようになってしまった。


生理痛があんまりにもつらいのと、大量出血で2日目は常にトイレに駆け込まなければならなくなってしまって、
生理中は”こんなことなら子宮なんてなくっていいのに!”と思ったりしていました。


そんな2023年5月友人が
”自分を大切にする” 
というYoutube動画を紹介してくれました。

”自分を大切にするって???”

人生初めて聞くワードでした。

自分を大切にするって、簡単に言うと、
自分に感謝しまくることなのです。


今まで人生で自分に感謝したことがなかったことに気づいて、
これまでわたしが幼いころからやってきた出来るだけ多くのことを思い出して感謝しました。

Sunnyちゃん、小さいころから妹のお迎えに行ってくれてありがとう。
Sunnyちゃん、お母さんのお手伝いしてくれてありがとう。
Sunnyちゃん、毎日よくお仕事頑張っているね、ありがとう。


そしたら

それから1回目の生理で
生理痛がとっても楽になってしまいました!
そして、なんとなんと!
不正出血も全くなくなってしまった!

あなたも、みんなには感謝するのに、
自分への感謝を忘れていませんか?


今まであなたがやってきたありとあらゆること、
いつもいつも他人(ひと)のために考えて、
他人(ひと)のために自分を犠牲にしてやってきたことにうんと感謝してあげてね。



わたしが感謝力を高めてるのに、すごく役立った本がこちら。
武田双雲さんのありがとうの教科書。


追記※
それから感謝力を更に深めて、
2023年12月に
自分への感謝、他の人への感謝を書くHappy Diaryというものを自作して、
毎日夜寝る前に書き始めたら、
2週間後とうとう生理2日目の大量出血もぴたりとなくなりました。嬉しい!!

もちろん、不正出血も、生理痛もないまま
5カ月経過しております。

こんなに生理って軽くて、喜ばしいものだったんだ!って感激しました。



今まで頑張ってきてくれた子宮ちゃんにも
ありがとう、と言っています。


スクエア

スクエア

-健康
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

究極に食事を楽しむマインドフルイーティングって何!?

あなたは食事にゆっくり時間をかけていますか?何かをやりながら食事してませんか?このブログはそんな忙しい現代の世の中で生きる私達が究極に食事を楽しむ方法、マインドフルイーティングについてを書いたブログで …

ビーチ

超簡単!免疫力を上げるコツはひとつだけ!

ちょっと寒くなるとすぐに風邪をひく。風邪が流行るとすぐに風邪をもらう。なぜか分からないけど年がら年中風邪をひく。風邪がなかなか治らない。そんな方はいませんか?私がそうでした。しかし、今の私は風邪知らず …

no image

【腸活に最重要】腸内細菌の餌やり

こんにちは、Sunnyです。最近日本で腸活、流行っていますよね!Sunnyの住むオーストラリアでも、Gut health(腸内の健康)が注目されています。昨日近所のお店でプロバイオティクス入り歯磨き粉 …