Sunnyblog

オーストラリアから地球と人のためになる情報をお届けします

レシピ

超簡単!激美味しい!!重ね煮かぼちゃコロッケの作り方

投稿日:2019年8月14日 更新日:

所要時間 45 min
準備 10 min
料理 35 min
レベル 簡単

みんな大好きなコロッケ。
重ね煮をすることによって、素材の旨味を最大限に引き出して超美味しいコロッケを作っちゃいましょう!
重ね煮のお陰で、面倒くさがりなわたしでも簡単に凄く美味しいコロッケが作れるのです!

それではレシピです。

材料

‐カボチャ 半分
‐玉ねぎ 1個
(お好みで牛・鳥・豚ミンチ90gを加えても良い)
‐塩・コショウ

‐卵 1個
‐小麦粉
‐パン粉

作り方

  1. かぼちゃを薄いスライスにする。
  2. 玉ねぎを薄切りにする。この時繊維に沿って薄切りにすると良い。
  3. 下記の要領で重ね煮のレイヤーをお鍋に作る。
    *全ての材料で丁度一杯になるくらいの大きさのお鍋を使うと尚良い。

    塩をぱっぱとなべ底に
    →次にかぼちゃを入れてまんべんなく広げる
    →そして玉ねぎを入れて同じく広げる
    (→ミンチを入れるなら一番上に 入れる)
    →最後にお塩をぱっぱと振る
    →おいしくなぁれ!と願いを込める。

  4. 誘い水をちょろりと入れる。
  5. 弱火で20分くらい、蒸気が出てこないように、お鍋の蓋に穴が開いているときは、菜箸など突っ込んで穴をふさいでおく
  6. 玉ねぎが柔らかく、甘くなっていたらOK!火を止めて、材料全体を混ぜて味見をしてみる。塩が足りなかったら少し塩を足してコショウをひとふり。
  7. この状態で丸めるのは手のひらの拷問を受ける様なものので、少し冷めるまで待つ。
  8. 拷問にならないくらいに冷めたら小判型に丸める
  9. 小麦粉→卵→パン粉の順番に衣をつけて170~180℃できつね色になるまで揚げる

以上!こんなに簡単に美味しいかぼちゃコロッケの出来上がりです!
みなさんも是非作ってみてください。

スクエア

スクエア

-レシピ
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

世界で一番美味しく玄米を炊くコツ!!

このブログではわたしの今一番のお気に入り、超絶おいしい玄米を炊く方法をご紹介します。あれやこれや試してみて、ここに辿り着きました。 もしかしたら美味しくないイメージがあるかもしれない玄米ですが、白米、 …