生活

感謝について

投稿日:

こんにちはSunnyです。



最近、感謝についてよく想います。


今オーストラリア東部はまたもや大雨が続いています。


わたしが住んでいる地域も、

昨日から台風のような暴風と大雨が行ったり来たり。


きっと木の上で寝なければならない鳥たちは、

こんな風のなか、寝れない夜を過ごすのかなぁ?

とつぶやいたわたしに、

一緒に住んでいるお友達が言いました。



この家を作ってくれた、ノームさんに感謝だね。



ノームさんとは、この家を建ててくれたビルダーさんです。

本当にそう。

このこんな台風のような荒天候でも、

ひとつも濡れることなく、

朝から夜まで

ご飯を食べて、お仕事をして、

そしてゆっくり眠れるのは、


この家を建ててくれたノームさんのお陰。


そして、それを可能にしてくれた文明の利器のお陰。



最近、よく文明の利器に感謝します。

あなたは最近なにか
よく感謝をすることありますか?

最後まで読んでくださってありがとうございました。

それでは素敵な夜をお過ごし下さい。


Stay safe。


Sunny

スクエア

スクエア

-生活
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オーストラリアで洪水にあいました。その5

みなさん、おはようございます。Sunnyです。 2022年2月オーストラリア東部は洪水に見舞われました。 我が家にもその大洪水が襲ってきました。 その洪水について今後、どなたかの今後の参考になれば、と …

オーストラリアで洪水にあいました。その4

みなさん、おはようございます。Sunnyです。 2022年2月オーストラリア東部は洪水に見舞われました。 我が家にもその大洪水が襲ってきました。 その洪水について今後、どなたかの今後の参考になれば、と …

シドニーのスイカやパスモ的存在、OPALカードの購入方法・使用方法

シドニーで公共交通機関を使いたいあなたへ。 シドニーにもスイカやパスモの様な存在があるんです! その名もOPAL(オパール)カード。 使うだけで公共交通運賃がお安くなるので1枚持ってると便利です! そ …

オーストラリアで洪水にあいました。その7

みなさん、こんにちは。Sunnyです。暫く新居に引越しでインターネットなしの生活でご無沙汰していました。 2022年2月オーストラリア東部は洪水に見舞われました。 我が家にもその大洪水が襲ってきました …

サンシャインコーストの大変な不動産事情2021

こんにちはSunnyblogです。 Sunnyと相棒が住んでいるSunshine coast。ゴールドコーストの少し上ののんびりした場所です。この平和な地が、只今家なき子であふれております。 サンシャ …