生活

ありのままの自分に自信を持つことの重要性

投稿日:

こんばんは。Sunnyです。

オーストラリアに15年以上住んで、いつも感じる。
海外の人って自信があるな~。って。

何をするにも自信満々の彼らは、たとえ始めたばっかりの事であっても
”わたし出来るよ!”

って手をあげたりします。

それに比べて、謙遜文化の日本人は、自信がない人が多い。
わたしもそのひとりだった。

本当は世界にも誇れるくらい、すっごいのに、
いや、上には上がいるから!
って。

そして、


わたしはいっつも朝から元気!
でも朝が苦手な人もいる。


わたしのお母ちゃんは裁縫得意。
わたしは苦手。

わたしは運動大好き!
でも中山きんにくんみたいにストイックに毎日筋トレやろうとどうしても思えない。

この世は本当によくできていて、
あなたの苦手は誰かが埋めてくれる。

だから、そのままのあなたでオッケー!
あなたはもう十分凄いのです。

あなたの何気ない優しさが、誰かには泣けるほど嬉しい。
あなたの得意なことは、誰かの苦手なこと。
あなたが大好きで、熱中してやっちゃうことは、誰かはちっともやらないこと。

凸と凹。
陰と陽。


この世にあなたと全く同じ人は存在しないのです!
だから、自信をもって!!


あなたがすでに持っているもの、
あなたのすばらしいところ、
得意なこと、
好きなことはなんですか?


ありのままのあなたを必要としている人がたくさんいるよ。

世界は広い!
あなたが苦手なことは、それを得意としている人にやってもらえばよい。
そのためにあなたには苦手なものがある。(そう考えたら楽しいでしょ?)


スクエア

スクエア

-生活
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

感謝について

こんにちはSunnyです。 最近、感謝についてよく想います。 今オーストラリア東部はまたもや大雨が続いています。わたしが住んでいる地域も、 昨日から台風のような暴風と大雨が行ったり来たり。 きっと木の …

オーストラリアで洪水にあいました。その3

みなさん、おはようございます。Sunnyです。 2022年2月オーストラリア東部は洪水に見舞われました。 我が家にもその大洪水が襲ってきました。 その洪水について今後、どなたかの今後の参考になれば、と …

家庭で出来る浸水対策

長い間日照りに見舞われていたオーストラリア QLD(クイーンズランド州)。日照りが終わった!!やった~!!と喜んだ途端に今度は大雨被害に合いました。という訳で、今回は浸水対策をまとめました。 目次 1 …

究極に食事を楽しむマインドフルイーティングって何!?

あなたは食事にゆっくり時間をかけていますか?何かをやりながら食事してませんか?このブログはそんな忙しい現代の世の中で生きる私達が究極に食事を楽しむ方法、マインドフルイーティングについてを書いたブログで …

オーストラリアで洪水にあいました。その8

洪水で気を付けること みなさん、こんばんは。Sunnyです。ようやく、1カ月半にわたる仮宿を転々とする生活に終わりをつげ、本日、新居に引越すことができました!!! 2022年2月オーストラリア東部は洪 …