シドニーおすすめ

シドニーでクジラを陸から見れる場所!!

投稿日:2019年6月20日 更新日:

みなさんもクジラを見てみたいですか?日本ではなかなか行けないホエールウォッチング。
なんとシドニーでは陸からもクジラが見れるのです!
このブログではすぐ近くでクジラが見れるスポットをご紹介します。

こちらの様なクジラの泳ぐ雄大な姿が見れるのです!

1.シドニーでクジラを陸から見れる場所!!
2.いつ一番クジラを見れるの?

1.シドニーでクジラを陸から見れる場所!!

数あるシドニーのクジラ目撃ポイントですが、その中から厳選しました。
Many
Collaroy
Bondi
Watsons Bay
Malabar

クジラを目撃するチャンスを高めるためには、遠くまで見渡せる高台がおススメです。

Many
-North Head
-Shelly Headland Upper Lookout

North HeadはManlyにある素晴らしい眺めの散歩道。
例えクジラが見えなくても大満足の散歩道です。
グーグルマップ

Shelly Headland Upper Lookout
同じくManlyにあります。駐車場からすぐそこ。
こちらも海の眺めがバッチリです。
グーグルマップ

Collaroy
Long Reef Point Lookout

駐車場に車を停めて、少し歩いて行くとすぐに海を見渡せます。
私は10月によくLong Reefに行くことがあったのですが、運が良いことに毎回のようにクジラを目撃することができました。
グーグルマップ

Bondi
Ben Buckler Point

ノースボンダイの先のポイント。
帰りはBondi Beachでゆっくりするのも良いですね。
グーグルマップ

Watsons Bay
The Gap Lookout

Watsons Bayは全体が高台のエリアなので、どこもとても見通しが良いエリア。
なかでもThe Gap Lookoutはおススメです!
グーグルマップ

Malabar
Magic Point

Magic Pointという名前だけある!!
素晴らしい眺めです。
グーグルマップ

2.いつ一番クジラを見れるの?

6月終わり~7月はじめと10月頃がクジラが最もシドニーから見れる季節です。
クジラは冬に出産のために北のあたたかい海へ向かいます。
そして夏は南の涼しい海へ向かいます。
寒がりの私はあたたかい10月に南に下って行くクジラを見るのが好きです。

なんと3万頭ものクジラがオーストラリアの東海岸を毎年移動していくのです。
一番見れるのはHumpback whale。他にはSouthern right whale、Minke whaleにOrca(シャチ)も見れます。

目の前の広大な海の中、クジラを発見するには、ホエールウォッチングの船が何隻も停泊している場所、船が物凄い勢いで向かって行く先を探すと見つかりやすいです。
他にもクジラの時期に海の写真を撮っている人が何人もいたら、それはクジラかもしれません。

大きなクジラが何頭も雄大な海を泳いでいく姿はなんとも感動するものです。
みなさんもクジラを見ることが出来たらいいですね。

スクエア

スクエア

-シドニーおすすめ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シドニーの観光・遊べるスポット~短期 / 長期滞在・住んでいる方向け~


Warning: Undefined variable $nlink in /home/sunblog/sunnyblogau.com/public_html/wp-content/themes/stinger8-child/functions.php on line 62

シドニーに長く滞在していて、ほとんどの観光スポットを制覇してしまった。シドニーに住んでいるんだけど、どこか面白いところないかな?このブログはそんな方へシドニー歴の長い私がお勧めする観光・遊べるスポット …

シドニー近郊で無料または安く遊べる観光スポット19選!

シドニー在住の私がお勧めするシドニー近郊で無料または安く遊べる観光スポットを紹介します。オペラハウスで有名なシドニーだけど、他にはどんな場所がいいんだろう??シドニーは海が綺麗だと聞くけれど、どこのビ …

シドニー在住の私がお勧めするシドニー近郊ビーチ

シドニーには沢山のビーチがあるけれども、どこのビーチがいいの?観光客があまりいないローカルの人が行くようなビーチに行ってみたい!シュノーケルやサーフィンにはどこのビーチがいいの? そんな疑問を持つ方へ …

シドニー歴の長い私がお勧めする日本食材が揃うお店(シドニー近郊)

シドニーは楽しいけれども、そろそろ日本食が恋しいな~。 おうちで日本食を作りたいけれども、日本食材って一体どこで手に入るの? このブログはその様な質問にお答えするべく、品揃え豊富なアジアンショップをご …

レストラン

シドニー在住の私が強くお勧めするレストラン7選

シドニーは沢山レストランがあるけれども、どこに入ったらいいか分からない。あちこち入ってみるけれども、凄く美味しいレストランになかなか当たらない。 そんな方に私が何度も行ってしまう美味しいレストランを紹 …