より良い人生

断捨離はいいこと尽くし!

投稿日:2024年5月26日 更新日:

こんにちは!Sunnyです。

今日は、断捨離してみたら、心も頭もスッキリ爽快、いいこと尽くしなので、
そのことについてみんなにシェアしようと思います。

これをきっかけに、ひとりでも多くの方がスッキ~リ身軽な人生過ごせるようになったらいいな!


つい5年くらい前までのわたしの部屋は
ゴミ部屋のようにものに覆いつくされていました。


今写真を振り返ると、目が飛び出すくらい物が多い~!!
一体あんな部屋で私たちはどうやってくつろいで寝ていたのか???



しかし、新しい地に移って、
おっきな心の変化が起こりました。


なぜならば、
来る日も来る日も来る日も雨が降りつづけた結果、

使ってなかったものがどんどんカビていったから~っっっ!!!



そして、わたしの心に人生初の
”活” が入ったのでした。


大事に大事に
ご主人様に使われる日を
来る日も来る日も何年も待っていて、
待っている間にカビルンルンの侵略に合うくらいなら、

新しいご主人の元で使ってもらった方がいい!




覚醒したわたしは、

世界中で愛されているコンマリちゃんの名著
”人生がときめく片づけの魔法” をすっごい勢いで読んで、


まずは洋服から厳選。


”旅行に持って行くもの”

という基準を設けて、それ以外全て寄付しました。


そうしたら、クローゼットを開けたら、
旅行に持って行っちゃうくらい大好きな洋服しかないから、
毎日ワクワク
朝からルンルン気分!!


ちなみに、以前はもちろん、
駅員さんが押し込んでくれる、
東京の超満員電車くらい
わたしのクローゼットには洋服がギッッッッチーーーーリ詰まっていましたっ。

ここまで減らすと、
洋服選びに毎日悩まないから
今のところ、と~っても気に入っています!


モノもどんどん減らして行きました。
1年使ってないものは、寄付に出したり、売ったりしたり、
ありがとう、といってサヨナラしました。


そしたら、
今まで超困難だった ”整理整頓” がとっても楽になって


”あれはどこだったかな???”
と、探す手間が省けるし、
余計な棚やコンテナーを買わずに済むし、
家もとっても広く使えるし、

一石二鳥どころか、一石三鳥、四鳥、はたまた五鳥!


モノを減らしていったら、
不思議と、どんどん心の中、頭の中もスッキリしていきました。

”え~!?どうして?
これは面白い効果だなぁ~”


と思っていたんだけど、

どうやら、
全てのモノにはエネルギーがあるから、

そのモノがあるだけで、見るだけで、わたしたちはエネルギーを消費してしまうんだって!


どおりで、

禅のお庭や
広々としたスペースに行くと
スッキリした気分になるはずだ~!

更に
あ!って思いついて、
ケータイ、PCのデータもめっちゃ断捨離しちゃった。


そしたら、
アルバムフォルダー数がめっちゃ少なくなって、
(ビジネスでも使ってたからフォルダ超多かった)


好きな写真だけがすぐ見えるようになったら、
アルバム開く度にワクワクしてま~す!

写真を消すのには勇気がいたけど、
やってみて半年、未だに
しまった~っ!この写真取っておけば・・・
っていうことは、ないっ◎


荷物が少ないと、
新天地へすぐ動けるし、
実は使ってないものとか、
代用できるものがたくさんあるんだな~

ってつくづく思う。

皆さんも、ちょっとづつお試しあれ🌟
ほんとスッキリ爽快、気持ちよくなるよ~!

スクエア

スクエア

-より良い人生
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今日から出来るしあわせになる食生活3選

こんにちは!Sunnyです! みんななぜ、『瞑想が良い!』と言われているか知ってる? それはね、瞑想はストレスを減らして心の平穏を保ってみんなの健康と幸福感を高めてくれるから。 なんだけど・・ わたし …

no image

自分が本当にやりたいことを知りたい人へ

わたしが行きついたこたえ。自分が本当にやりたいことは、直観に従ってみたときに出てくる!なんと、これがわたしの答え。 最近、自分が本当にやりたいことは何か知りたくなって以下の3つを懇切丁寧に洗い出しまし …

no image

より幸せになるために

毎日新しいことをするといいことあるよ~! 毎日新しいことすると、 まず、自分が成長する。 楽しそうだからと、オーストラリアにひとり飛び込んで15年。オーストラリアに飛び込んで5年後くらいだったかな? …